東芝 dynabook R631 良い点① [東芝(toshiba)dynabook]

以前の記事とほぼ同様の内容ですが、
一記事が長かったので、1点ずつ分解してみました。 
 
<良い点①> 
 
【 薄い、軽い 】
 
最も厚い部分でも15.9㎜。
同サイズのMacbookair(17㎜)よりも薄いです。
 
そして重量は1.12㎏。
これは同じ13型のultrabookの中では最軽量です。
(同サイズのMacbookair(1.35㎏)よりも軽い)


実際に13型で1.12㎏という重量は、
世界中どのウルトラブックを見ても、他にありません
 

よりサイズの小さい11型のAsus Zenbook(UX21E)が1.1㎏ですから
その驚異的な軽さがわかります。
 
 
アダプタがケーブル込で235g程度なので、
アダプタを一緒に持ち歩いたとしても1.35㎏程度です。
 
 
他のultrabookを見ると、標準的な重さとして1.35㎏程度です。
つまりR631では
 
 
アダプタも持ち歩いて初めて、他のultrabook同様の重量
 
 
ということになります。
 
 

この薄さ、軽さは毎日PCを持ち歩く人ほどありがたみを享受できます
 
僕自身が毎日持ち歩いているので、以前との差を強く実感しています
 
 
以前仕事で富士通のFMV(これもディクスドライブのないタイプでした)を
毎日持ち歩いていた際は、PCの重みで、カバンを持つ、
右手の指の第二関節部分の皮が分厚くなるほどでしたから。。
 
 
 
頻繁にPCを持って外出するという人ほど、
dynabook R631 はお勧めです。
いやもう、これはほんとに。
 
この薄さ軽さでこの性能は手放せなくなりますよ。 

↓こちらにも詳細のレビューがあります↓ よろしければこちらもどうぞ!
 
 

↓↓↓R631のお得情報はこちら!↓↓↓ 
東芝ダイレクト
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。