東芝 dynabook r631 良い点⑤ (液晶) [東芝(toshiba)dynabook]

r631の液晶についても少し取り上げておきましょう。

液晶はサイズと解像度、あとは色の調子について、
青みが強いとか、そういった話題がほとんどのような気がします。

あまり取り上げられることもないし、
僕自身使っていてあまり意識しないのですが、
r631は液晶がノングレアタイプなんです。
(アンチグレアとも言うようです) 


ノングレアタイプの液晶を搭載したultrabookは
今のところr631だけなのではないかと思います。
 

東芝ダイレクト
ノングレアとはテカテカしておらず、
ザラついた感じの反射を抑えたタイプの液晶ということ。
 

実は他のウルトラブックはどれもグレアタイプの液晶で、
結構液晶表面への映り込みが気になります

 
 
lenovo_Ideapad300s 2.jpg 
  lenovo Ideapad U300sの液晶(グレアタイプ) 結構映り込みが・・・
 
 
グレアタイプの方が画像が綺麗に見えると感じる人も
いるかもしれませんが・・・。

 
僕は外、喫茶店やファミレスなどでr631を使うことが多いですが、
店の照明などが画面に映りこむこともなく、いつも快適に利用しています

 
また、液晶の照度ですが、
レベル1~レベル8まで、8段階で調整が可能です。

 
僕は普段はレベル3か4で使うことが多いです。
最高のレベル8は眩しいほどに明るいです。
 

レベル1はさすがに暗いですが、なんとか作業はできるレベルです。
バッテリ残量が少ない場合はレベル1で作業をしたこともあります。
 
 
↓↓↓R631お得なクーポンはこちらから↓↓↓ 
東芝ダイレクト
 

 
R631icon.JPG
 
 東芝ultrabook R631のレビューを
 こちらで少しずつ更新しています。
 よろしければ是非見て行ってください。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。