ultrabookとタブレットの融合 [これからのultrabook]

covepoint.jpg 
   Intelが発表した「CovePoint」 (画像はこちらから)
 
以前、タブレットとultrabookが融合した
LenovoのYOGA という、製品(予定)について紹介しました。

先日北京で開かれた展示会ににて、
YOGAを超える、タブレットとultrabook融合の未来形が
発表されていますので新たに紹介します。


先日紹介した LenovoのYOGA では、ディスプレイを180度
開き切ることで、タブレットのように利用できるようになっていました。

今回北京の展示会(Intel Developer Forum)にて
Intelから発表された「Cove Point」は
タブレットおよびultrabookとして、更に使い勝手が向上されています。

以下の動画の1:10辺りをご覧ください。



 
ultrabookが完全にタブレットに変形します。


また、ディスプレイを斜めにした状態で使えば、
タブレットとしてより見やすいですよね。



Windowsの時期バージョンである、Windows8では
タッチパネル操作への対応が大きな変化であると言われています。
 
 
いわゆるメトロUIと言われる、ボタン型のメニュー配置で
タッチ操作に最適化された画面が採用されます。


今後のultrabookの流れは、このタッチパネル化
大きなキーワードになると思います。


ipadのようなタブレットとしても、
キーボードを利用してのウルトラブックとしても、
どちらとしても利用できる
 

これがWindows8発表後のultrabookの主流になるでしょう。
 
 
参考記事
WIRED

タブレットにもなる『Windows 8』搭載Ultrabook






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ultrabook

YOGAかっこいいですよね。かなりスマートな感じです。。日本ではいつごろ発売されるのでしょうか・・期待したいですね。

by ultrabook (2012-08-07 22:57) 

Mika

ありがとう
by Mika (2012-08-16 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。