dell がついにultrabook、xps 13 を発売 「未来は細部に宿る」 [Dell (デル)]

Dell_XPS13.jpg 

dell xps 13 

このところのultrabookの話題の中心、

遅れてきた一番手、ultrabookの大本命とも言われる、

Dell初のウルトラブック、xps13 がついに発売されましたね。

 

発表イベントもあったようで、ネット界隈ではずいぶん盛り上がっています。

(僕はイベントいけなかったのですが・・・) 

 (BCNランキング) デル、初のウルトラブック13.3型「XPS 13」、ビックカメラなどで実機を展示

 

 いや、でも改めてみると、このxps13、

 

 

 

            売れそうですね・・・。 

 

 

dellの熱の入れようを感じますし、

実際、見たら欲しくなるようなデザインで、

 

 

これは大ヒットの予感が・・・。 

 

 

ここのところ、デルのxps13が大きな話題となっていましたが、

ついに発売されたので、XPS13はこれからしばらく

ultrabookの話題の中心になるでしょう。 

 

dellは一時期の安っぽいイメージから、

デザインにこだわったPCを出すようになってましたが、

このxps13も非常に洗練されたデザインです。

 

まずカーボン繊維がボディに利用されていること。

パームレスト、そして本体裏面の美しさに目を奪われるなんてことが

これまであったでしょうか?

カーボン繊維の軽やかさ、 頑丈さが感じられるボディです。

 

以前こちらの記事でご紹介した、ディスプレイの大きさや強度はもちろん、

1秒でのスリープ復帰、8秒での起動と、徹底したスピードを追求。 

 

なお、こちらの動画でXPSの開封を見ることができます。

英語ですが、見ててわくわくしますよ。 

 

<Dellお家芸:好みのパーツを選んで注文可能> 

標準スペックは後述の通りなのですが、

すごいのはそのカスタマイズ性。

 

以下のようなPCの性能を決定づけるパーツについて、

自分の好みで細かく選択することができます。 

・CPUのグレード(Corei5 / Corei7)

・SSD容量(128GB / 256GB)

・OSのグレード(Home Premium /  Professional / Ultimate)

・Officeソフトのグレード(Home and Business / Professional)


 

ここはデルの本領発揮ですね。

他のウルトラブックではこんな細かいカスタマイズはできません。 

 

さらに外付けのポータブルDVDドライブハードディスクプリンタといった

多彩なアクセサリー類もお得な価格で一緒に購入できるのが嬉しいですね。 

 

また、24時間365対応のきめ細かいサポートが無償で付いてきます。

インストールされたソフトの使い方有線・無線LAN

 プリンタのセットアップ支援まで対応してくれるそうです。 

  

標準的なスペックおよび価格は以下の通り。

サポートもついてこの価格はお得だと思います。 

 

<価格&スペック > 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  Dell XPS 13 スタンダード
 
  ・Windows 7 Home Premium
  ・Core i5-2467M プロセッサー 
  ・4GBメモリ
  ・128GB SSD
  ・ワイヤレスLAN
  ・13.3インチディスプレイ
  ・ゴールドサービス1年間
  
  特別価格 : 89,980円   <2012/03/13時点>   
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ※本体分配送料込
 

  以下のDELLのサイトにて、様々なカスタマイズやxps13の詳細を確認できます

  このサイトがまたよくできてます。是非ご覧になってみてください。 気合入ってます。

  ↓↓デル XPS13 公式サイトはこちら↓↓

  XPS 13

XPS 13_300x250



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

たか

注文しましたよ!
by たか (2012-03-14 14:29) 

aky

たかさん、コメントいただき、ありがとうございます。
実は、たかさんのコメントがこのブログで初めていただいたコメントです!

xps13注文されたんですか!
うわ~羨ましいっ。
届いたら是非感想を聞かせてくださいね。

dynabook持ってますから、これでxps13も買ったら顰蹙ものだろうなあ。
でもこれほしいです。。 まずは店頭で触って欲求を慰めてみます。
by aky (2012-03-14 21:37) 

たか

そうでしたか!良くR631やXPS 13で検索掛けたらこちらに行き付いていたので。
私も軽くてWimax付いてるR631とXPS13で迷ったんですがBT付いてるのと見た目やコンパクトさでこちらにしました。
ちなみにi7+SSD256GBの構成で27日に届きます。これだけ待たせてまだ待たすのか!と思いましたがもう暫し我慢しますw
by たか (2012-03-15 14:25) 

aky

たかさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
なるほど、検討のポイント、よくわかります。

i7+SSD256GBの構成とは、ultrabookとして最強ですね。
それにしても27日の到着とは・・・。待ち遠しいですよね。
注文が殺到しているんでしょうか。

待たされたぶん、期待が一段と高まりますね。
引き続きultrabookの情報を発信していきますので、
これからもよろしくお願いいたします。 m(__)m


by aky (2012-03-17 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。