ONKYO(オンキョー)がultrabookを発売 [ONKYO(オンキョー)]

ONKYO_ultrabook.jpg 
          ONKYO初のウルトラブック (DR6A-US31C7B
 
 
ONKYOがultrabookを発売しています(2012年3月下旬より)。

ネット販売なので店頭にも並んでいない上、
情報も非常に少ないのですが、簡単に紹介します。

ウリは、ultrabookとしては入出力端子が豊富であること、
特にVGAポートと有線LANポート(ギガビット対応)を備えている点でしょう。
 

プロジェクタや大型液晶に接続してのプレゼンや、
LANケーブルでのネット接続の多い、法人での需要が多いのではと思います。
 
 
それからなんと言っても・・・
 
 
 
 ・・・・・・・
 
 
 
価格
 
 
 
 
Officeソフトなしであれば〇万円台という価格は
非常に魅力的ですね。
(詳細は後述のONKYOダイレクトにて)
 
 
CPUはultrabookではCorei5が多い中、最上級のCoeri7を搭載。
また、Officeソフトの有無を選択できるのも大きなポイントです。
(Office Home and Business 2010:Excel,Word,Outlook,Powerpoint,Onenote)
 
ONKYO_right.jpg
                         ↑本体右側の各種ポート↑ 
 
 
ONKYO_left.jpg 
                          ↑本体左側の各種ポート↑
 
 
液晶が14インチというのは
13.3インチがほとんどのultrabookの中では珍しいですが、
解像度は1,366 x 768でグレアタイプ(光沢液晶)
という部分では他と変わりません。


主記憶のSSDは128GBのみ。
ONKYOだけあって、スピーカ周りのシステムには
やはりこだわりと強みがあるようですね。
 

残念なのは重量。
1.69㎏あるので、持ち運びは結構つらいでしょう。
(ultrabookの平均としては1.3~1.4㎏程度)

USBポートが3つある点も良い点だと思いますが、
全てUSB2.0で、より高速なUSB3.0ポートはありません。

バッテリ持続は約8.6時間と十分。
充電時間も記載されており、電源のON/OFFに関わらず7時間。
充電に7時間は長い気がしますね。


↓↓↓ONKYO初のウルトラブック!詳細はこちら↓↓↓ 

ONKYOのウルトラブックについて詳細を確認!

 
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。