東芝(toshiba)dynabook ブログトップ

東芝r631のケースを紹介 [東芝(toshiba)dynabook]

 r631_scratch_.jpg

R631のケースを探している方が結構いらっしゃるようなので、紹介。

実は僕はケースには入れずにいつも裸でカバンに入れているんですが、

それなりに傷はつきますね、やっぱり(+o+)。

 

ヘアライン加工されたr631の天板は傷がつきにくそうな印象でしたが。 

 

まあせっかくこんなに薄いr631にしたので、ケースをつけて

普通の薄さにして持ち歩くこともないかという気持ちなんです。 

 

カメラや携帯もそうですが、僕は傷についてはあまり気にしません。

スマートフォンはケースをつけて使っている人が圧倒的に多いように思いますが、

僕は表面にフィルムは貼りましたが、ケースには入れてません。 

 

続きを読む


r631のファンの回転を止める方法 [東芝(toshiba)dynabook]

BIOSアップデート dynabook R631.png 

東芝のウルトラブックR631は非常に評判のよいultrabookですが、

常時ファンが回っていて、回転音が耳障りという口コミをよく目にします。

 

確かに静かな場所、例えば夜中寝静まった家で一人で使う場合などは

若干気になる音が、スイッチを入れた時から絶え間なく続きます。

しかしこの問題を根本から改善することができるようになりました。

 

 

続きを読む


東芝 dynabook r631 良い点⑥ (Wimax内臓) [東芝(toshiba)dynabook]

r631はWimaxが内臓されています。

ノートPCで無線LAN対応は当たり前ですが、
Wimaxが内臓されたultrabookは今のところr631だけです。


実はWimaxには特に興味もなかったのですが、
使ってみるとこれが便利で手放せなくなりました
 
 
↓↓↓Wimaxの検討なら「価格.com」がお勧め!↓↓↓
価格.com ブロードバンド
 
 

続きを読む


東芝 dynabook r631 良い点⑤ (液晶) [東芝(toshiba)dynabook]

r631の液晶についても少し取り上げておきましょう。

液晶はサイズと解像度、あとは色の調子について、
青みが強いとか、そういった話題がほとんどのような気がします。

あまり取り上げられることもないし、
僕自身使っていてあまり意識しないのですが、
r631は液晶がノングレアタイプなんです。
(アンチグレアとも言うようです) 


ノングレアタイプの液晶を搭載したultrabookは
今のところr631だけなのではないかと思います。
 

東芝ダイレクト

続きを読む


東芝r631に関する、好きな記事を紹介 [東芝(toshiba)dynabook]

東芝のウルトラブックR631に関して、 

僕が好きな記事を紹介したいと思います。

 

購入検討の過程、もしくは購入後に読んだr631に関する記事は

数多くありますが、その中でも印象に残っているものがあります。

 

r631を検討している人はどれも読んだことがあるとは思いますが、

ultrabookの検討の中で何らかの参考になると思うので、

以下に3つの記事を紹介します。 

 

東芝ダイレクト
 
 
 

続きを読む


東芝 dynabook R631 良い点④(端子類が豊富) [東芝(toshiba)dynabook]

以前とほぼ同様の内容ですが、
一記事が非常に長かったので、分割してみました。
 
<良い点④>

【入出力端子類が豊富】

R631はウルトラブックの中でトップクラスの
薄さ、軽さを実現しているにも関わらず、
入出力端子類の豊富さもトップクラスです。
(トップクラスというかトップですね)


続きを読む


東芝 dynabook R631 良い点③(キーボード) [東芝(toshiba)dynabook]

<良い点③>

【快適なキーボード】
 
いろいろなultrabookを触ってみましたが、dynabook r631の
キーボードの使いやすさはトップクラスだと思います。

キーストローク(キーを打ち込むときの深さ)が通常のキーボードより浅いので、
しっかりしたタイプ感が好きな方には向かない部分もあるかもしれません。
 
購入を考えている方は、一度実際に店頭で触って確認しましょう。

滑らかで静かなタイプ感もいいのですが、
まずキー配置が実にいいです。
 

続きを読む


東芝 dynabook R631 良い点② [東芝(toshiba)dynabook]

R631_battery.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前とほぼ同じ内容ですが、 
一記事が長かったので、分解してみました。 
 
 
 
 
<良い点②> 

【バッテリ持ちがよい】
 
バッテリのみで5~6時間の利用が可能です。(カタログ値は9時間)
 

カタログ値9時間という数字はultrabookの中ではトップクラスです。
(実使用においてはカタログ値ほど長時間はまず使えません)
 
 
また、R631にはバッテリを長時間利用するための仕組みが様々あります。


続きを読む


東芝 dynabook R631 良い点① [東芝(toshiba)dynabook]

以前の記事とほぼ同様の内容ですが、
一記事が長かったので、1点ずつ分解してみました。 
 
<良い点①> 
 
【 薄い、軽い 】
 
最も厚い部分でも15.9㎜。
同サイズのMacbookair(17㎜)よりも薄いです。
 
そして重量は1.12㎏。
これは同じ13型のultrabookの中では最軽量です。
(同サイズのMacbookair(1.35㎏)よりも軽い)


続きを読む


R631って他ultrabookに比べて高い? [東芝(toshiba)dynabook]

r631.jpg 

R631は他のultrabookに比べて価格が高めに見えます。 

本当にそうでしょうか?

確かに価格だけを見るとそう見えますが、
実質的なことを考えれば、僕は決して高いとは思いません。

 

続きを読む


東芝 ダイナブック R631 [東芝(toshiba)dynabook]

dynabook r631.JPG 
 
非常にバランスのとれたultrabook。
また、有線LAN端子やVGA端子など、入出力端子が豊富
そしてOffice(Home&Business)がインストール済み
パワーポイント等がすぐに使える。

誰にでもおすすめできるultrabook
迷った時にこれにしておけば大丈夫という
カバー範囲の広い、オーソドックスな機種だと思います。

続きを読む


東芝(toshiba)dynabook ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。